トップへ戻る

 
版権モノCG

☆Emma 〜エマ〜 [NEW]              / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
         /           \
         /              ヽ 
   / ̄\ l      \,, ,,/      | エマー!
  ,┤    ト |    (●)     (●)   | (言ってやった言ってやった)
 |  \_/  ヽ     \___/     |  
 |   __( ̄ |    \/     ノ 
 ヽ___) ノ

 ・・・っつうわけで。
 森薫原作の「エマ」です。
 ぶっちゃけ、年賀状以来半年ほどまともに絵を描いていなかったのですが、
 「エマ」読んでから、惚れた勢いで一気に描き上げてしまいましたw

 因みに今回、色の塗り方を変えました。
 つか、普通に透明水彩の塗り方に戻した感じ。でも今まで以上にいい味が出せました。
 あと、枠はマール社発売の素材集を利用しました。
 マール社、サイコー!
☆2002年年賀CG  2002年の年賀状に使用したCGです。
 去年のお盆の帰省時、わが師匠・H田氏の希望により、メインにレイファン@DOAを起用しました。
 ・・・『似てない』とかゆーのは却下です。

 で、もう一つの、左下のが、ピクミンですね。
 『愛のうた』マンセー!です。

 ・・・干支ですか?
 旗に『(゚д゚)ウマー』って書いてあるでしょ?
☆2001年暑中見舞  2001年版暑中見舞に使用したCGです。
 涼しげというよりは透け透けですな(爆)
 モデルは、言わずと知れて『宵闇眩燈草紙』の麻倉美津理さんです。
 白いチャイナ(っつうかアオザイ?!)の透け透け感がまずまず出せたとは思います。
 でも。
 もう少し、服の質感みたいなものが出せればよかったかと。
 今後の課題ですな。
☆クロノアインフェルノ  ・・・ホントはね。
 WhirlWindの、EXステージ攻略ページの扉に使用しようと思っていたんだけどね。
 更新無期停止状態なので、ここに公開します。
 判る人には判ると思うけど、グラップラー刃牙のパロです(爆)
 っていうか・・・
 初めてクロノア烈風大作戦をプレイした時、
 マジでこんなシーンが脳裏を過ぎりました。
 あのステージは、初心者には辛過ぎです(;_;)
 #俺はもう慣れたけどさ。
☆風のクロノア
〜WhirlWind〜
 現在無期限休止中の『風のクロノア攻略ページ〜Whirl Wind〜』の
 トップを飾っていたCGです。
 初めて、Illustratorをメインに使用した作品です。
 グラデーションメッシュをもっと効果的に多用できればよかったんですが
 あれって、使えば使うほど吐き気がするので・・・(はっきり言って使用感が悪い)
 デザイン的には、『Klonoa Team』のロゴデザインのオマージュなんですが、
 ・・・あのデザインって、センスいいよなぁ。
 アレをサラリとデザインした、namcoの河野氏には、平伏さんばかりの敬意を表します。
☆Screaming Crow
〜長谷川虎蔵〜
 別に狙ったわけでもないんだが、連続してるねぇ。
 今回もモデルは『宵闇眩燈草紙』のキャラ・長谷川虎蔵さんです。
 臨戦モードに入った瞬間をイメージして描きました。
 右手から出ている白線は『雷撃』です。
 左手に持つ、3本の刀もいい感じに仕上がりました。
 いかにも、な金属的質感を追うよりも、光の加減を上手く調整するほうが
 刃物の感じを上手く表現できますね。
 『Brandish CG』のアレスの剣も、描き直すかな?(^^;;
☆2001年年賀CG
〜麻倉美津里〜
 2001年年賀状用に描き下ろしたCGです。
 女性のモデルは『宵闇眩灯草紙』の麻倉美津里さんです。
 一応、キセルの先が、干支の蛇になっています。
 年末押し迫る12月23・24日丸々かけて着色しました。
 色調的にも、自分なりに上出来と感じる、お気に入り作品です。
 jpegにするとかなり汚いですが・・・
 葉書に印刷したものは、非常に綺麗なんですがねぇ(;_;)
☆ゆみみちゃん☆  「ゆみみみっくす」のゆみみちゃんです。
 「ゆみみちゃぁ〜ん、ラヴラヴ〜」とか言いつつ、酔った勢い
 で描き上げた代物です(^^;;
 体つきがちょっと大きめになっていて、ゲームの中のゆみみちゃん
 っぽくないのがアレですが・・・まぁ、18歳位に成長したゆみみちゃん
 ということにしておきましょう(笑)
☆Rabitt'S Foot 3000カウント記念CG  西野木さんのHP「Rabitt's Foot」で3000ヒットの地雷を踏んでしまった
 記念のCGです。当時ハマってた「電車でGO!2」と、西野木さんの好
 きな「ちゃいな」を融合させたら、こんなんなりました。