トップへ戻る

 
Page 01

☆居眠り愛  実家の愛猫「愛」の写真です。まだ子猫の頃ですね。小さいです。
 今はこれより一回りくらい大きくなってます。毛並みが非常にキレイで
 撫でると際限なく「ゴロゴロ」とノドを鳴らす可愛い「娘」です。
☆居眠り愛2  再び「愛」です。自分の座椅子の上でくつろがれております。
 母はこのとんがった顔が嫌いと言います。私は結構好きだがなぁ。
☆ジャンピング愛  「愛」遊ぶの図。これ、カーテンに掴まってるんじゃなくって、
 垂直ジャンプで猫じゃらしに飛びついているのです。
 素晴らしいまでの筋力(^^;
☆石材屋の猫  鶴見の猫・その1です。横浜・鶴見在住時代、
 寮の近所の石材屋の前で撮ったものです。
 何か今一つ可愛くないっつーか愛嬌のない顔だな。
☆交差点の猫  鶴見の猫・その2です。鶴見区役所んトコの交差点にて撮影。
 半ノラっぽかったです。とにかく人が来ようが自転車が来ようが
 「何やワレ」って感じのふてぶてしさがイイっす(笑)
☆ひなたぼっこ猫  鶴見の猫・その3です。寮の近所の家にて撮影。
 そこの家の飼い猫みたいでした。撮影したのは冬だったのですが、
 ひなたぼっこが気持ちよさそうでした。
☆鶴岡八幡宮にて  鎌倉・鶴岡八幡宮にて撮影。
 ベンチで食事をしている人に餌をねだるノラ君です。
 鶴岡八幡宮の動物は、ハトも猫もふてぶてしい(笑)
☆食料配布  新宿中央公園にて撮影。
 有志ボランティアによる食料配布風景(笑)
 「貰えるんなら、とりあえず食っとく」という猫達の態度が
 潔いというか愛らしいと言うか・・・